
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CHELSEA vs WOLVES
0,,10268~7667187,00

下位に低迷するウルブズとの一戦。ドログバ、ランプス、バラックが出られないので少し不安だったがまったく問題なし。カルー、マルダ、ミケルがここぞとばかりに気合のプレーを披露。まずはマルダ、何故か髪型を変えるたびに2~3試合覚醒するこのフランス人、毎回訳のわからないナンセンスとしかいいようのない髪形で笑わせてくれるが今回ばかりはひどすぎて笑いさえもおきなかった。しかしやはり今回も、そう、あのW杯をかけたアイルランド戦延長の値千金の一発はマルダのFKから。毎試合髪型変えたらいいんじゃないのマルダさん?赤いナイキのスパイクがヘアースタイルの下品さをいっそう際立たせる。だが当然この試合も開始5分にいきなり相手の中途半端なクリアを拾うとそのまま2~3歩持ち込み左足一閃、スーパーミドルを叩き込む。久々に見るスタンドで観戦するランパードも笑顔で拍手。バラック不在の為、エッシェンがバラックの位置そして底にはミケル、僕が最も好きな選手の一人、童貞ミケル。チェルシーデビューの18歳の頃からからずっと追い続けて成長を見守ってきた選手なので愛着が沸きまくっている。本当に成長した。モウリーニョに見出されたデビュー当初はボランチコンバートへのとまどいもあってか赤紙を連発。目も当てられない様なプレーをしていた。だけど私は我慢して使い続けて成長させてくれた、何よりボランチという位置で彼を育ててくれたスペシャルワンにありがとうと言いたい。しかしモウリーニョは凄すぎる。実際チェルシーはモウリーニョが退団して以来3年間一度も優勝していない。グラントもスコラーリもヒディンクもしていない。まだ少し身体に頼りすぎたプレーをしている感のあるミケル。バラック兄さんにタッチを教わるんだ!!あれを身に付ければいよいよワールドクラスだぞ!!そしていつもより一列前でプレーする先輩のバイソン事マイケル・エッシェンは開始20分で簡単に2点取り一人で試合を決める。今完全に世界最高の選手の一人。ワンプレーワンプレーを見ているだけでも本当に価値がある。先日サッカー好きの友人オカズ君に今世界最高の選手一人挙げるとしたら誰だと思う?と問われた時に結局4~5人挙げたのだがその中の一人にエッシェンの名を挙げた自分を褒めたい。後半は完全にハットトリックを狙うエッシェンのシュートショーと化していた。後半一人で7~8本打っただろうか?鬼のようなミドルを連発。最後はジョー・コールの復帰後初ゴールのおまけつきで磐石の4-0。しかしこの試合でデビューを飾った18歳ガエル・カクタ君。まぁ彼の強奪の件でチェルシーは選手獲得禁止の処罰をうけたのだがいい選手じゃないですか~?またまた面白い選手がでてきましたね^^
2009-11-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Profile

London43

Author:London43
どうもLondon43です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

